ポルト対ユベントス、予想スタメン&プレビュー。クリスティアーノ・ロナウドにも苦手な相手がいた?【欧州CLラウンド16】

UEFAチャンピオンズリーグは決勝ラウンドに突入する。現地時間17日に行われるポルト対ユベントスはどのような試合になるだろうか。両クラブの現状や先発出場メンバーを占う。

2021年02月17日(Wed)8時00分配信

シリーズ:編集部フォーカス
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , , , , , , ,

ポルトの予想先発メンバー

porto_juventus1st
ポルトの予想先発メンバー

システム:4-4-2

▽GK
アグスティン・マルチェシン

▽DF
ウィルソン・マナーファ
チャンセル・ムベンバ
ぺぺ
マラン・サール

▽MF
セルジオ・オリヴェイラ
マテウス・ウリベ
ヘスス・コロナ
ルイス・ディアス

▽FW
ムサ・マレガ
メフディ・タレミ

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ここ最近は公式戦4試合連続でドローと、足踏みが続いている。2月に入ってからはいまだ1勝しかできていない。国内リーグでは2位につけているが、首位スポルティングCPとの差は10ポイントまで広がってしまった。

 前日練習の段階ではGKモハメド・エムバイエのみ室内で調整。今月上旬のリーグ戦で相手選手と接触した際に頭を打ってしまったDFナヌと、昨季終盤から長期離脱していたDFイバン・マルカノが全体練習に合流した。しかし、彼らがユベントス戦でプレーするのは難しいだろう。一方、MFオターヴィオやDFザイドゥ・サヌシといった軽傷者たちが徐々に復帰してきているのは朗報だ。

 前線ではイラン代表FWメフディ・タレミがエースストライカーとして存在感を発揮している。前半戦はなかなか結果が出ず、CLでもグループステージは3試合出場無得点。しかし、国内リーグでは昨年11月に加入後初ゴールを挙げると、前節までで9得点を挙げている。CL決勝トーナメントでも欧州の強豪相手に爆発なるか。

 また、セルジオ・コンセイソン監督の息子である18歳のフランシスコ・コンセイソンが現地13日に行われたリーグ戦でトップチームデビューを果たした。1月中旬のベンフィカ戦で初めてベンチ入りし、現在も継続的にトップチームに帯同している。ユベントス戦でCLデビューを飾る可能性もありそうだ。

1 2 3

新着記事

↑top