フットボールチャンネル

ソシエダ対マンU、予想スタメン&プレビュー。OBスコールズも警戒する古巣対戦の元神童とは?【ELラウンド32】

シリーズ:編集部フォーカス text by 編集部 photo by Getty Images

マンチェスター・ユナイテッドの予想先発メンバー

0218ManUtd
マンチェスター・ユナイテッドの予想フォーメーション

システム:4-2-3-1

▽GK
ディーン・ヘンダーソン

▽DF
アーロン・ワン=ビサカ
エリック・バイリー
ハリー・マグワイア
ルーク・ショー

▽MF
スコット・マクトミネイ
フレッジ
メイソン・グリーンウッド
ブルーノ・フェルナンデス
マーカス・ラッシュフォード

▽FW
エディンソン・カバーニ

 レアル・ソシエダ同様にベストメンバーを送り込んでくる可能性が高いだろう。プレミアリーグでは直近5試合で1勝3分1敗と足踏みが続いているだけに、ソシエダ戦で復調のきっかけをつかみたい。

 1月のクラブ月間最優秀選手に選ばれたポール・ポグバは6日のエバートン戦で負傷している。直近のウェストブロム戦でもベンチから外れており、復帰はまだ先になると見られている。

 前線にはアントニー・マルシャルに代わってメイソン・グリーンウッドの起用を予想する。マルシャルは9-0で大勝したサウサンプトン戦で2得点を挙げたが、それ以外の試合では低調なパフォーマンスが続く。今季は公式戦4得点と苦しんでいるグリーンウッドは、16日に発表された契約延長を発奮材料にしたい。

 センターバックにはエリック・バイリーが起用されるかもしれない。ビクトル・リンデロフとハリー・マグワイアが出ずっぱりの状況が続いていたが、バイリーはすでに全体練習に復帰している。1月20日以来となる公式戦出場に向けて準備は整っている。

【次ページ】マッチプレビュー

1 2 3

KANZENからのお知らせ

scroll top