フットボールチャンネル

長友佑都&酒井宏樹所属マルセイユが改革。元アルゼンチン代表指揮官サンパオリ氏を招へい

text by 編集部 photo by Getty Images

ホルヘ・サンパオリ
【写真:Getty Images】

 フランス1部のマルセイユは現地時間26日、ホルヘ・サンパオリ氏を新監督に迎えることを発表した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 日本代表のDF酒井宏樹と長友佑都が所属するマルセイユは今月2日、アンドレ・ビラス=ボアス前監督が辞意を表明。その後任として、サンパオリ監督と交渉を進めていることが伝えられてきた。

 その報道どおり、サンパオリ監督はマルセイユにやってくる。かつてアルゼンチン代表やセビージャを率いた同指揮官は、2023年6月までの契約を交わしたとのことだ。

 サンパオリ監督は「マルセイユは人々によるクラブで、そのパッションに自分自身を感じる」とコメント。新たな挑戦に意欲を燃やしている。

 昨季のリーグアンで2位になったマルセイユだが、今季は苦しんでおり、現在7位。ファンの怒りの矛先はジャック=アンリ・エイロー会長に向けられていた。オーナーのフランク・マッコート氏は声明の中で、エイロー会長を監査役とし、スポーツディレクターのパブロ・ロンゴリア氏に会長職を託すことも発表している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top