吉田麻也、3試合連続のスタメンで好守見せるも…。サンプドリアはアタランタに0-2敗戦で連敗

2021年02月28日(Sun)22時23分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , ,

吉田麻也
【写真:Getty Images】

【サンプドリア 0-2 アタランタ セリエA第24節】

 イタリア・セリエA第24節、サンプドリア対アタランタが現地時間28日に行われた。ホームのサンプドリアは0-2の敗戦を喫した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 サンプドリアに所属する日本代表DF吉田麻也は3試合連続のスタメン出場。好守を見せ相手のシュートを何本も防ぐも、2失点でサンプドリアは連敗となった。

 37分、ムリエルの右からのクロスにメーレがヒールシュート。これを吉田がブロックし、クリアで難を逃れる。ブロックした際に吉田の手に当たったかのように思われたが、笛は鳴らず吉田が失点のピンチを救った。

 だが40分、華麗なパス交換でマリノフスキーが抜け出し、そのままシュート。ボールはゴールに突き刺さった。68分、カウンターから上がってきたトロイがシュート。しかし、これは吉田がGKの前でブロックしクリアした。

 だが70分、アタランタが追加点。メーレの右サイドからのクロスにゴセンスがスライディングで合わせ、ゴールネットを揺らした。

 試合はこれで終了。サンプドリアはアタランタに0-2の敗戦を喫し、リーグ戦連敗となった。

【得点者】
40分 0-1 マリノフスキー(アタランタ)
70分 0-2 ゴセンス(アタランタ)

【了】

新着記事

↑top