フットボールチャンネル

世界を魅了した“魔術師”ベロン。ラツィオ&マンUでのスーパーゴール集【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・セバスティアン・ベロン
【写真:Getty Images】

 1990年代から2000年代にかけてのアルゼンチンを代表する名手の一人であったフアン・セバスティアン・ベロン氏が9日に46歳の誕生日を迎えた。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)公式ツイッターアカウントでは同氏を祝福し、現役時代のスーパーゴール集を紹介している。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 “小さな魔法使い”の異名を取り、華麗なテクニックや正確無比なロングパス、ミドルシュートなどを得意としたベロン氏。スキンヘッドに髭を生やした特徴的な風貌も相まって非常に印象的な選手だった。

 欧州ではサンプドリア、パルマ、ラツィオ、マンチェスター・ユナイテッド、チェルシー、インテルの6クラブでプレー。セリエAでの活躍の一方で、イングランドでは実力を発揮しきれなかったと評されるが、CLではラツィオ時代だけでなくユナイテッドでも素晴らしいゴールを残している。

 中盤でのボール奪取から一気にワンツーで抜け出してGKの頭上を抜くループシュート。強烈なミドルシュートや鋭く曲がる直接FK、さらにはアクロバティックなハイキックでの高難易度ゴールまで。得点数自体はそれほど多いタイプだったわけではないが、いずれも見応えあるスーパーゴールばかりだ。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top