クロップ監督、MF起用のファビーニョを絶賛。「世界最高の選手」【欧州CL】

2021年03月11日(Thu)16時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ユルゲン・クロップ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、リバプール対ライプツィヒが現地時間10日に行われた。リバプールが2-0の勝利を収め、ベスト8に進出した。リバプールを率いるユルゲン・クロップ監督のコメントがリバプールの公式サイトに掲載されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リバプールではDFラインに故障者が続出し、ファビーニョはCBで起用されることが多かった。だが、今回のライプツィヒ戦でファビーニョは守備的MFでプレーした。

 試合後のインタビューに応じたクロップ監督は「ファビーニョがMFでプレーすることはシーズン前とシーズン中の願いだった。でも、そうならなかった。だから、我々は解決策を見つけなければいけなかった。6番のポジションは彼のポジション。そのポジションでは世界最高の選手の一人。これは明らかなことだ。彼は我々にとって重要な選手だ」とコメントし、ファビーニョを絶賛した。

 リーグ戦では低迷のリバプールだったが、CLではベスト8進出を果たした。

【了】

新着記事

↑top