フットボールチャンネル

ファビーニョ、ライプツィヒ戦のMOMを獲得。「全員が楽しんだ」【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ファビーニョ
【写真:Getty Images】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグ、リバプール対ライプツィヒが現地時間10日に行われた。リバプールが2-0の勝利を収め、ベスト8に進出した。リバプールMFファビーニョのコメントがクラブ公式サイトに掲載されている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 前半はスコアレスドローで終えたリバプールだったが、70分にモハメド・サラーのゴールで先制。その4分後、サディオ・マネのゴールでリードを2点に広げた。試合はこれで終了し、2戦合計4-0でリバプールがベスト8に進出した。

 この試合に先発したファビーニョがマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出された。リバプールではDFラインに故障者が続出していて、今季はCB起用が多かったファビーニョだったが、この試合では守備的MFとしてプレーした。

 試合後のインタビューに答えたファビーニョは「今夜、僕らのクォリティはとても良かった。2CBのコミュニケーション、オフェンスからのプレスはとても良かった。全員が良かったし、全員が楽しんで、全員がプレスした。僕ら全員がハードワークをした」とコメントしている。

 CLではベスト8に進出したリバプール。プレミアリーグで調子を取り戻すことができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top