フットボールチャンネル

日本代表と対戦する韓国代表、現在のキャプテンは? 日韓戦で腕章を巻く可能性があるのは…

text by 編集部 photo by Getty Images

ソン・フンミン
【写真:Getty Images】

 日本代表は25日、日産スタジアムで行われる国際親善試合で韓国代表と対戦する。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 15日に発表された韓国代表メンバーには、チョン・ウヨン(フライブルク)やイ・ガンイン、Jリーグでプレーするキム・ヨングォンやキム・スンギュ、キム・ジンヒョンといった選手が名を連ねている。また、ナ・サンホやイ・ジョンヒョプといった元Jリーガーも選出されていた。

 韓国代表のキャプテンを務めるのは、絶対的エースでもあるソン・フンミンだ。今やアジアだけでなく世界トップクラスのアタッカーとなった同選手は、パウロ・ベント監督が就任したロシアワールドカップ終了後から継続的にキャプテンマークを巻いて代表チームを牽引している。

 しかし、ご存じの通りソン・フンミンは負傷のため今回の代表メンバーからは外れている。そのため、日本代表戦では他の選手が主将を務めることになる。

 可能性があるのは2019年のEAFF E-1サッカー選手権の香港代表戦でキャプテンマークを巻いた34歳のベテランDFパク・チュホやガンバ大阪所属のDFキム・ヨングォンだろうか。あるいはアル・サッド所属の31歳チョン・ウヨンがリーダーとして日本代表戦のピッチに立つかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top