日本代表と対戦する韓国代表の有名選手は? マンUの黄金期支えたMFに現世界トップレベルのFW

2021年03月25日(Thu)11時30分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

20210325_korea2_getty
【写真:Getty Images】

 日本代表は25日、日産スタジアムで行われる国際親善試合で韓国代表と対戦する。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ワールドカップ出場10回を誇る韓国代表では、これまで多くの名選手がプレーしてきた。その中には、日本人にも馴染みのある人物もいる。

 韓国代表の有名選手と言えば、やはりこの3人の名前は外せないだろう。

 一人目はチャ・ブングンだ。アジアを代表する名ストライカーであり、韓国代表歴代最多出場記録と歴代最多得点記録の両方を保持している。ドイツ・ブンデスリーガでの活躍も目覚ましく、同リーグにおけるアジア人最多得点記録は今なおこの男のものとなっている。

 二人目はパク・チソンだ。プロデビューが京都パープルサンガだったということ、そしてサー・アレックス・ファーガソン監督率いるマンチェスター・ユナイテッドで活躍し、プレミアリーグやチャンピオンズリーグ(CL)制覇を果たしたということもあり、日本人にもよく知られた人物である。

 そして三人目はトッテナムで大活躍しているソン・フンミンだ。今や同選手のレベルはアジアはもちろん世界トップと言っても過言ではなく、多くのチームの脅威となっている。韓国代表ではそこまで爆発的な活躍を見せているわけではないが、やはり同国サッカー史にその名を残す人物であることは確かだ。

 その他にも、チャ・ブングンと並んで歴代最多出場記録を誇るホン・ミョンボ、英雄ユ・サンチョル、日韓ワールドカップで活躍したアン・ジョンファンらは日本でもよく知られた名前。現役選手では久保建英と同世代のイ・ガンイン、RBライプツィヒ所属のファン・ヒチャンらが有名と言えるだろう。

【了】

新着記事

↑top