フットボールチャンネル

久保建英が思う「今日の敗因」とは? U-24日本代表は無得点、「内容うんぬんより…」

text by 編集部 photo by Shinya Tanaka
3-26japan6_tanaka
【写真:田中伸弥】

【日本 0-1 アルゼンチン SAISON CARD CUP 2021】

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 U-24日本代表は26日、SAISON CARD CUP 2021でU-24アルゼンチン代表と対戦し、0-1で敗れている。この試合にフル出場した久保建英は、試合後のインタビューで悔しさをにじませた。

 U-24アルゼンチン代表の攻撃に苦しみ、8分、19分とクロスバーにシュートが当たる決定機を作られたU-24日本代表。21分にはマティアス・バルガスのクロスをアルフォド・ガイチが頭で合わせて失点を喫した。

 久保は角度のない位置からのFKでGKを強襲するシュートを放ち、右足でゴールを狙うシーンもあった。しかし、結果的にチームは無得点に終わったことについて、「前の自分たちが決められなかったのが今日の敗因だと思う」と振り返った。

 U-24日本代表は3日後の29日に、再びU-24アルゼンチン代表と対戦する。「内容うんぬんよりしっかり結果を求めて次は勝ちたい」と久保はコメント。「先制点取られたら試合は厳しくなってしまうんで、しっかり先制点を取って、守備はゼロで抑えて、こんどは1戦目の借りを返せたらいい」と意気込みを語っている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top