U-24日本代表、先制弾を喜ぶ林大地「歩夢から良いボールがきた。FWなので、決めるのが責任」

2021年03月29日(Mon)21時55分配信

photo Shinya Tanaka
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

林大地
【写真:田中伸弥】

【U-24日本 3-0 U-24アルゼンチン SAISON CARD CUP 2021】

 U-24日本代表は29日、SAISON CARD CUP 2021でU-24アルゼンチン代表と対戦した。試合は3-0でU-24日本代表が勝利した。FW林大地が喜びのコメントを残している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 林は45分、DF瀬古歩夢のロングフィードに抜け出して、先制点を決めた。決勝点を振り返って林は「歩夢から良いボールがきた。FWなので、決めるのが責任」と得点を喜んだ。

 ゴール以外にも存在感を示した林は「チームのために走るというのは心がけていること。チームのために少しは走れたかなって思います」と述べている。

 林は堂安律の負傷による追加招集で呼ばれた選手。この日の活躍は、五輪行きへのアピールになるかもしれない。それでも、「そうなればうれしいですけど、一日一日大切に。毎日日々の積み重ねを大事にして過ごしていきたいです」と、地に足をつけている。

【了】

新着記事

↑top