フットボールチャンネル

カゼミーロの守備貢献度がすごい!攻撃の芽をことごとく潰す。リバプール戦のトータルタックル数は…【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

カゼミーロ
【写真:Getty Images】

【レアル・マドリード 3-1 リバプール CL準々決勝1stレグ】

 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)準々決勝1stレグ、レアル・マドリード対リバプールが現地時間6日に行われた。ホームのマドリーが3-1の勝利を収めた。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 マドリーはヴィニシウス・ジュニオールの2ゴールとマルコ・アセンシオのゴールで3-1の勝利。10日に行われるバルセロナとのエル・クラシコに向けて弾みをつける勝利となった。

 データサイト『WhoScored』は2ゴールのヴィニシウスに8.8をつけ、同選手がマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)を獲得。攻撃面ではヴィニシウスが目立ったが、守備面で貢献したのはカゼミーロだった。

 前半AT、右サイドでボールを持ったトレント・アレクサンダー=アーノルドに対してカゼミーロがタックル。ボールは外に出たが、カゼミーロが攻撃の芽を潰した。絶妙なタイミングで相手の攻撃の芽を潰し、時にはディフェンスラインまで下がりカバーリングも見せる。カゼミーロの守備への貢献度が高かった。

 データを見ると、カゼミーロのトータルタックル数は8回。両チーム合わせても最多で2位のファビーニョ、ルーカス・バスケス、ルカ・モドリッチの3回をはるかに超えていた。カゼミーロは圧倒的なタックル数を見せ、リバプール撃破に貢献した。

 次は10日に行われるバルセロナとのエル・クラシコ。カゼミーロの守備にも注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top