フットボールチャンネル

マンU、契約満了迎えるマタにラツィオがオファーか。モウリーニョとダービーマッチも?

text by 編集部 photo by Getty Images

フアン・マタ
【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドとの契約満了を迎える元スペイン代表MFフアン・マタに対し、イタリアのラツィオが獲得オファーを出しているようだ。伊紙『レプッブリカ』が報じたとしてイタリア複数メディアが伝えている。

【今シーズンのユナイテッドの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先日33歳の誕生日を迎えたベテランMFのマタは2014年に加入したユナイテッドで現在7年目。今季はここまでプレミアリーグ7試合を含めた公式戦合計14試合の出場にとどまっている。

 現在のユナイテッドとの契約は今季終了後に満了する。ユナイテッドは1年間の延長オプションを行使するとも報じられていたが、現時点では去就は不確定な状況だ。

 ラツィオはマタがユナイテッドを退団するのであればフリー移籍で獲得することを希望し、2年契約プラス延長オプション1年間を提示しているとのこと。ラツィオ側が年俸400万ユーロ(約5億2500万円)を提示しているのに対し、マタ側は500万ユーロ(約6億5700万円)を要求しているとされており、合意には達していないようだ。

 マタはチェルシーとユナイテッドで、ジョゼ・モウリーニョ監督の下でもプレーしていた。ラツィオへ移籍することになったとすれば、来季のローマ監督就任が決まった同監督とダービーマッチを戦うことになるかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top