宮市亮、Jリーグで爆発的スピードを初披露も?日本からも獲得打診と独紙報道

2021年05月31日(Mon)19時56分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

宮市亮
【写真:Getty Images】


 ドイツ2部のザンクト・パウリを退団することが決定したFW宮市亮は、キャリアで初めてJリーグでプレーする可能性もあるのかもしれない。日本のクラブからも獲得の打診があると報じられている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 昨季終盤の負傷により長期離脱を強いられていた宮市は、ブンデスリーガ2部のホーム最終戦となった今月16日のハノーファー戦で約11ヶ月ぶりに実戦復帰。だが今季の出場はこの1試合のみにとどまり、シーズン終了後には契約満了で退団することが発表された。

 地元紙『ハンブルガー・モルゲンポスト』が31日に伝えたところによれば、宮市はすでに新たなクラブ探しに向けて動き出しているようだ。ドイツ2部や3部のクラブのほか、日本からも獲得の打診があると同紙は伝えている。

 宮市は高校卒業前に欧州へと渡ってアーセナルと契約し、オランダのフェイエノールトにレンタルされて2011年2月にプロデビュー。その後10年あまりのキャリアをイングランド、オランダ、ドイツの3ヶ国で過ごしてきた。

 度重なる負傷に苦しめられるキャリアを歩んできたが、昨季ブンデスリーガ2部ではリーグトップクラスの最高時速を記録するなど、コンディションさえ整えば爆発的なスピードは健在。Jリーグの舞台で初めてそのスピードを披露する可能性もあるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top