フットボールチャンネル

久保建英、ゴールは「決めるだけでした」。ガーナ戦躍動も、冷静に仲間を称える

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】



【U-24日本 6-0 U-24ガーナ 国際親善試合】

 U-24日本代表は5日にU-24ガーナ代表と国際親善試合で対戦した。試合は6-0でU-24日本代表が勝利した。1ゴールを決めたMF久保建英が試合後にコメントを残している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 4日に20歳の誕生日を迎えた久保は、20歳最初のゲームでゴールを決めた。上田綺世のラストパスを受けて、冷静にゴールネットを揺らしている。

 久保はゴールについて「ボールがこぼれたときに、上田選手なら勝ってくれると思って中に入った。そこに素晴らしい落としがきた。あとは決めるだけでした」と振り返っている。

 また、堂安律の先制ゴールも、久保のシュートがGKに弾かれたこぼれ球から生まれている。久保は「良い時間帯で先制点を取れれば、という話が出ていたので、どんどん積極的にゴールを狙った。積極的に打った結果だと思います」と、立ち上がりの猛攻について語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top