フットボールチャンネル

ジャマイカ代表の最新FIFAランキングは? U-24日本代表が対戦、北中米カリブ海での順位は…

text by 編集部 photo by Getty Images

0612Jamaica_getty
【写真:Getty Images】



 U-24日本代表は12日、国際親善試合でジャマイカ代表と対戦する。試合は13時35分キックオフ予定で、愛知県の豊田スタジアムで行われる。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ジャマイカ代表は3日に日本代表と国際親善試合を行う予定だったが、10人しか来日できなかったために中止となっていた。しかし、その後はメンバーが合流し、7日にはセルビア代表とのテストマッチを実施。12日のU-24日本代表戦には18選手で臨むことになる。

 5月27日時点の最新のFIFAランキングで、ジャマイカ代表は45位。28位の日本代表よりは下だが、北中米カリブ海サッカー連盟(CONCACAF)内ではメキシコ代表(11位)、アメリカ合衆国代表(20位)に次ぐ3番目。ワールドカップへの出場は1998年の1度のみだが、コスタリカ代表(50位)やホンジュラス代表(67位)よりも上に位置している。

 ジャマイカは東京五輪出場権をかけた大陸最終予選に進めなかった。今回来日するのはU-24世代ではなく、A代表。本大会のグループステージでU-24メキシコ代表と対戦するU-24日本代表にとっては良いテストマッチになるだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top