これはヤバすぎる! 元ブラジル代表FWのゴールが衝撃的。川崎フロンターレに歓喜もたらした一発とは【動画付き】

2021年06月27日(Sun)11時12分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

レアンドロ・ダミアン
【写真:Getty Images】



【川崎フロンターレ 3-2 大邱FC AFCチャンピオンズリーグ・グループリーグI組第1節】

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループリーグI組第1節、川崎フロンターレ対大邱FCが27日にロコモティフ・スタジアム(ウズベキスタン)で行われた。このゲームでは、衝撃的なゴールが誕生している。

 J1リーグで今季無敗を誇る川崎Fは大会初戦ということもあってか、立ち上がりから硬さが見られ、大邱FCを前に苦戦を強いられた。8分という早い時間にファン・スンミンに点を許し、29分にはPKを献上。これはGKチョン・ソンリョンが見事にセーブしたが、大ピンチだった。

 そんな中で迎えた40分、川崎Fは同点に追いつくことに成功。DFジェジエウがくさびのパスを入れると、これをレアンドロ・ダミアンがコントロール。そして最後は浮いたボールをオーバーヘッドでゴール左隅へと流し込んだ。GKチェ・ヨンウンがまったく反応できない、まさにスーパーゴールだった。

 その後、川崎Fは後半開始早々の47分にセシーニャに点を奪われ勝ち越されるも、51分に再びL・ダミアンが得点し同点に。さらにその4分後、ジョアン・シミッチにも点が生まれ、大邱FCを逆転することに成功している。

 終盤は相手に押し込まれることもあったが、川崎Fはなんとか耐え、3-2のまま試合を締めることに成功した。鬼木達監督率いるチームは次節、北京FCと対戦する。

1 2

新着記事

↑top