フットボールチャンネル

久保建英「テッペンまで突っ走る」。強豪スペインとのドローに手応え

text by 編集部 photo by Getty Images

久保建英
【写真:Getty Images】



【U-24日本 1-1 U-24スペイン キリンチャレンジカップ2021】

 U-24日本代表は17日、キリンチャレンジカップ2021でU-24スペイン代表と対戦し、1-1で引き分けた。堂安律の先制点をアシストした久保建英が、試合後にコメントを残した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先制点のシーンについて久保は、「難しい時間が続く中で、どこかで自分のところでこじあけられないかなと思っていた。思ったとおりに良い形で抜けられて…。あとは堂安選手のシュートが素晴らしかったと思う」と振り返った。

 U-24スペインに主導権を握られた試合については、「日本代表の活動で久しぶりにここまで相手にボールをもたれた」と久保。ただ、「非常に苦しい時間帯が長かったですけど、結果として6月の活動から負けずにこられたことはポジティブにとらえていいのかなと思う」と手応えを感じている。

 東京五輪初戦まであと5日。久保は「強豪国とも十分にわたりあえるということは、今日自分たちが結果で示したと思う」と述べ、「ここから時間は短いですけど、さらにいろんなところを修正してテッペンまで突っ走っていきたいと思います」と力強く語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top