フットボールチャンネル

代表 3年前

U-24韓国代表メンバー 東京五輪選手名鑑。基本スタメン&招集メンバー全選手紹介。ソン・フンミン不在で期待が増す20歳の“至宝”

シリーズ:東京五輪選手名鑑 text by 編集部

東京五輪(東京オリンピック)男子サッカーが新型コロナウイルスの影響による1年の延期を経て7月22日に開幕する。世界が注目するビッグイベントに、果たしてどのような選手たちが挑むのだろうか。今回は、U-24韓国代表22人のメンバーを紹介する。

GK

0724SongBumkeun_getty
【写真:Getty Images】



ソン・ブンクン(背番号1)
生年月日:1997年10月15日(23歳)
所属クラブ:全北現代
2021シーズン成績:18試合出場/18失点


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 ソン・ブンクンは世代別の韓国代表でゴールマウスを守ってきた。FIFA U-20ワールドカップにも正GKとして臨み、優勝に導いた昨年のAFC U-23選手権では大会最優秀GKに選ばれている。全北現代でも正GKを任され、3度のリーグ優勝を経験。194cmの体躯を目一杯使ったシュートブロックが魅力で、近い将来にA代表でもゴールマウスを任される可能性のあるGKだ。

アン・ジュンス(背番号18)
生年月日:1998年1月28日(23歳)
所属クラブ:釜山アイパーク
2021シーズン成績:5試合出場/9失点

 韓国2部の釜山アイパークに所属するアン・ジュンスは日本に所縁のあるGKだ。プロを経ずに18歳でセレッソ大阪に加入し、鹿児島ユナイテッドへの期限付き移籍を含めて4年半を日本で過ごしている。高いセービング技術はセレッソ時代の同僚でA代表のキム・ジンヒョンを彷彿とさせるものがあり、PKストップも得意としている。短期決戦の東京五輪ではPK戦で投入される場面があるかもしれない。

アン・チャンギ(背番号22)
生年月日:1998年4月6日(23歳)
所属クラブ:水原三星
2021シーズン成績:出場なし

 ソン・ブンクン、アン・ジュンスらとともにこの世代を代表するGKとしてプレーしてきたアン・チャンギは、バックアップメンバーとして東京五輪に臨む。所属する水原三星では3番手という立場ということもあり、実戦経験の不足は否めない。それでも、有事に備えるべく、2人の同僚とともに本番に向けて準備を進める。

【次ページ】DF

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top