フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たなでしこジャパン対チリ戦。「やっと入れたね! 頼もしい…」「今大会でベストの…」【東京五輪】

シリーズ:英国人の視点 text by 編集部 photo by Getty Images

「そのスペースを活かせれば…」



――試合が始まりました。予想通り立ち上がりからなでしこジャパンは積極的ですね。

「人数をかけて、前線からプレッシングしている。いいスタートです。サイドバックは高い位置を取れている。とくに清水梨紗ね」

――杉田がDFラインを抜け出しましたが、左足のシュートはエンドレルが足で防ぎました。

「クリスティアネ・エンドレルは優秀なキーパーだし、身長が高いのでクロスの精度を改善しないといけないですね。エンドレルの近くに蹴ったら無理。だからクロスを上げるよりはグラウンダーのボールがいいと思います。ペナルティスポットと6メートルラインの間だね。そのスペースを活かせれば得点のチャンスが生まれる」

「ただ、決定機だったね。でも今日の立ち上がりは今大会でベストの内容だね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top