フットボールチャンネル

日本代表 3年前

英国人が見たなでしこジャパン対チリ戦。「やっと入れたね! 頼もしい…」「今大会でベストの…」【東京五輪】

シリーズ:英国人の視点 text by 編集部 photo by Getty Images

「チリは失うものがない」



――後半開始とともに田中美南が入ります。

「落ち着いて決めてほしいです」

――その田中が投入から8分間で3本のシュートを記録しています。

「でも、ミドルシュートとか、ハーフチャンスしかないですね」

――遠藤純が入ります。

「攻撃はより激しくなりそうです」

――勝たなければグループリーグ突破の望みが絶たれるチリも攻撃に出ます。あわやゴールかという場面を作りました。

「入ったかと思った。本当に微妙だったけど、日本も惜しかった。勝った方が勝ち上がるから、終盤はオープンな展開になりそうですね。チリは失うものがないからどんどん攻めてくると思います」

――チリの守備も良く守っていますね。

「チームとしては嫌な相手だね」

――ゴールが遠い展開でしたが、岩渕のポストプレーから田中がついに決めました!

「やっと入れたね! 頼もしい冷静なフィニッシュでした」

――先制した後もなでしこジャパンは攻めますね。

「追加点が欲しいみたい。もう1試合ではイギリスが同点に追いついたね」

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top