英国人が見たなでしこジャパン対チリ戦。「やっと入れたね! 頼もしい…」「今大会でベストの…」【東京五輪】

2021年07月28日(Wed)0時01分配信

シリーズ:英国人の視点
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

「勝利にはふさわしいと思うけど…」



――なでしこジャパンはなんとか勝利して、グループリーグを3位で通過しました。この試合を振り返ってください。

「勝利にはふさわしいと思うけど、少しギリギリだったね。立ち上がりは良かったけど、0-0のまま続いていた試合で、選手たちは少し硬くなったね」

「チリの守備も堅かったので簡単ではなかったけど、最終的にゴールを決めることができて良かった」

――準々決勝の相手はスウェーデンになります。

「スウェーデンは非常に難しい相手になります。今日のようなチャンスはまったく来ないので、絶対にワンチャンスを活かさないといけません」

「守備も我慢強さが重要になります。スウェーデンの攻撃陣は本当に巧いし、いろいろな形でゴールを奪うことができる」

――岩渕や田中はより少ないチャンスを決め切ることが求められますね。

「そうですね。今日のシュートは21本だったけど、スウェーデン戦は5本もないかもしれない」

――次戦の戦いにも注目ですね。ありがとうございました。

▽語り手:ショーン・キャロル
1985年イングランド生まれ。2009年に来日。「デイリーヨミウリ」「Jリーグ公式ウェブサイト」などにも寄稿。高校サッカー、Jリーグ、日本代表など幅広く取材している。過去にはスカパーのJリーグ番組出演も。

【了】

1 2 3 4 5

新着記事

↑top