英国人が見たなでしこジャパン対チリ戦。「やっと入れたね! 頼もしい…」「今大会でベストの…」【東京五輪】

2021年07月28日(Wed)0時01分配信

シリーズ:英国人の視点
text by 編集部 photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

前半無得点はチームの問題? それとも…



――チャンスは作れているのですが、チリのDFやGKは身体を張って守っています。

「また背後を取れたけど決められなかったね。チリの守備はすごく整っている。ほぼ6バック」

――引いたチリに対して、三浦成美や長谷川がミドルシュートを狙いますが、惜しくも外れています。

「決めるのは難しいと思うけど、打たないと分からない」

――10本のシュートを記録しましたが、0-0で前半を終えました。

「背後は何度も取れていますが、ラストパスやシュートはまだまだです」

――これはチームの問題というよりは個の問題でしょうか。

「まあプレッシャーのある中で簡単ではないけど、もう少し冷静にできればゴールは入ると思います。チャンスを作っているのはいいけど、決めきれないといけない」

――個人にフォーカスして、前半良かった選手はいましたか?

「三浦のスルーパスは良かったし、杉田も危険な場面を作りましたね。このまま続ければチャンスを作り続けると思うけど、誰がゴールを決めるかな……」

1 2 3 4 5

新着記事

↑top