久保建英、3戦連発も「たまたま自分が決めているだけ」。チーム全体に手応え【東京五輪】

2021年07月28日(Wed)22時38分配信


Tags: , , , , , , , , , , , ,

久保建英
【写真:Getty Images】



【U-24日本代表 4-0 U-24フランス代表 東京五輪2020グループA第3節】

 東京五輪(東京オリンピック)2020男子サッカー競技グループA第3節、U-24日本代表対U-24フランスが28日に行われた。試合は4-0で日本が勝利した。久保建英が試合後にコメントを残している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 久保はフランス戦で先制点を記録。グループリーグ3戦連発と好調だ。

 先制点について久保は、「チームとしてしっかり守備をして、カウンターを狙おうと話していた。良い感じの縦パスを田中選手がくれて、そのあと自分のパスがちょっと短くなってしまったんですけど、自分はこぼれを狙って詰めていた。そこにこぼれてきてよかった」と振り返った。

 好調の要因については「試合前の準備と、チームメイトとの連係。いろんな人と話して、自分の動きや彼らの動きを把握した上での連係・連動で、最後にたまたま自分が決めているだけ。そこはチームとして良い形になっていると思う」と語り、チーム全体の功績を強調した。

 準々決勝の相手はニュージーランド。久保は「ここからは一発勝負。何が起こるか分からないので、まずは3日後の試合に向けて照準を合わせて、しっかり1試合1試合勝っていきたい」と述べた。

【了】

新着記事

↑top