森保監督「成果もあり、課題もありという3連勝」 決勝Tへさらなる改善誓う【東京五輪】

2021年07月28日(Wed)22時39分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

森保一
【写真:Getty Images】



【U-24日本 4-0 U-24フランス 東京五輪・グループリーグA第3節】

 東京五輪(東京オリンピック)男子サッカー・グループリーグA組第3節のU-24日本代表対U-24フランス代表戦が28日に行われ、日本が4-0で勝利を収めた。森保一監督が試合を振り返ってコメントしている。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 引き分け以上でグループ首位通過が確定、1点差負けでも2位以上が確定する状況だった日本だが、フランスを圧倒して完勝。前半には久保建英と酒井宏樹、後半には三好康児と前田大然がゴールを重ね、全勝で文句なしのグループ突破を果たした。

「成果もあり、課題もありという3連勝だったと思っています」と森保監督はコメント。「3連勝したことが次の決勝トーナメントの結果を約束してくれるものではないので、良いところはしっかり伸ばして、改善しなければならないことは改善して、決勝トーナメントに臨みたいと思っています」と続けた。

 決勝トーナメント1回戦(準々決勝)の相手は、グループBを2位通過したU-24ニュージーランド代表に決定。日本が目標として掲げてきた金メダル獲得まで「あと3勝」に迫っている。

「今日は無観客で少し寂しいところもありましたけど、テレビやメディアを通してたくさんの方が応援してくれたと思っています。選手たちの頑張りや勝利が、応援してくださった皆さんの笑顔や喜び、元気に繋がってくれば嬉しいです」と森保監督はサポーターへの思いを語った。

【了】

新着記事

↑top