フットボールチャンネル

久保建英、準決勝スペイン戦に意気込み「チームを勝たせたい」【東京五輪】

text by 編集部 photo by Getty Images

2021-7-31-Kubo_getty
【写真:Getty Images】



【U-24日本代表 0-0(PK4-2) U-24ニュージーランド代表 東京五輪2020準々決勝】

 東京五輪(東京オリンピック)2020男子サッカー競技準々決勝、U-24日本代表対U-24ニュージーランド代表が31日に行われた。試合は0-0で120分間を戦い終え、PK戦の末に日本が勝ち上がった。久保建英が試合後にコメントを残している。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この結果について久保は「すごくうれしい。谷晃生選手が救ってくれた」と、守護神を称賛。「今日は攻撃陣がチームを助けられなかった。守備陣に迷惑をかけてしまった。でも、チーム一丸となってPKで勝てたので」と、勝利を喜んでいる。

 次の相手はスペイン。久保は「グループリーグが始まるときから、準決勝はスペインだろうなと思っていた。ここに自分の100%の力でいこうと思っています。120%、150%で、チームを勝たせたい」と語り、意気込みは十分だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top