U-24日本代表の3位決定戦も時刻変更。2時間早まり18時キックオフに【東京五輪男子サッカー】

2021年08月05日(Thu)21時13分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , , ,

U-24日本代表
【写真:Getty Images】



 6日20時からの試合開始が予定されていた東京五輪(東京オリンピック)男子サッカー3位決定戦のU-24日本代表対U-24メキシコ代表戦は、2時間繰り上げて18時キックオフとなることが決定した。

【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 3位決定戦は埼玉スタジアムで開催予定。初の決勝進出は逃したが53年ぶりの銅メダル獲得を目指す日本がメキシコとの決戦に臨む。その試合は、当初の予定より2時間早く開催されることになった。

 開始時刻の変更は、女子サッカー決勝の開始時刻が変更された影響によるものだ。当初は6日午前11時から国立競技場での開催が予定されていた女子決勝のスウェーデン対カナダ戦は、21時から横浜国際総合競技場での開催に変更されている。

 国際サッカー連盟(FIFA)、東京2020組織委員会、国際オリンピック委員会(IOC)は、気候条件を考慮して女子決勝の開催時刻変更を決定。その影響により、試合時間が重複することになる男子の3位決定戦を早めることも5日に発表した。

 3位決定戦を戦うU-24日本代表とU-24メキシコ代表は3日に行われた準決勝をそれぞれ延長まで120分間戦っており、中2日で3位決定戦に臨む。ある程度の暑さが残る可能性のある時刻のキックオフは、両チームのプレーに影響を与えることになるかもしれない。

【了】

新着記事

↑top