フットボールチャンネル

バルセロナ退団のメッシはPSGと契約間近!? 提示された驚異の高額年俸は…

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 バルセロナを退団したFWリオネル・メッシは、パリ・サンジェルマン(PSG)への加入に近づいているのだろうか。すでに契約のオファーが提示され、合意に近づいている模様だと各国メディアが伝えている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 デビュー以来バルセロナ一筋のキャリアを過ごしてきたメッシだが、今年6月末で契約満了を迎えて一旦退団。再契約に向けて合意に達したとも報じられていたが、5日にはクラブから正式にメッシの退団が発表された。

 退団発表当初から有力な移籍先候補になると予想されたのは、豊かな資金力を持つPSG。クラブオーナーの兄弟が「交渉は正式に完了した」とツイートし、マウリシオ・ポチェッティーノ監督も6日の会見で「(メッシ加入は)もちろんひとつの可能性だ。クラブは取り組んでいる」と獲得への動きを認めるなど、PSG加入に向けた動きは確実に前進しているとみられている。

 PSGはメッシに対し、2年契約あるいは3年契約を提示しているとメディアによって報じられている。仏紙『レキップ』が伝えたところによれば、年俸としては税引き後で4000万ユーロ(約51億8000万円)という巨額のオファーが出されているという。FWネイマールが受け取っているとされる3500万ユーロ(約45億4000万円)を上回るクラブ最高額となる。

 メッシとの再会を熱望していたネイマールが、「背番号10」をメッシに明け渡す意思を示しているとの報道もある。バルセロナとサッカー界の象徴的存在となっていたスーパースターの新天地は、このままパリに決まることになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top