フットボールチャンネル

PSG、メッシ加入発表の“Xデー”は火曜日? 計画される盛大なセレモニーとは…

text by 編集部 photo by Getty Images

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 FWリオネル・メッシの有力な移籍先候補になったとみられるパリ・サンジェルマン(PSG)は、来週火曜日の10日に同選手の加入を発表する見通しだという。盛大なイベントとして入団発表を行う計画だとも伝えられている。

【今シーズンのPSGの試合はDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 バルセロナ一筋のキャリアを過ごしてきたメッシだが、昨季末までとなっていた契約が満了したあと新たな契約を交わさず退団することが5日に発表された。マンチェスター・シティやユベントスなども移籍先候補として噂されたが、PSGが獲得に迫りつつあると盛んに報じられている。

 アルゼンチンの有力記者ベロニカ・ブルナティ氏が自身の公式ツイッターアカウントで7日に伝えたところによれば、「メッシがPSGの選手になるのは火曜日に発表される」とのこと。さらに「彼を迎えるためエッフェル塔を特別デコレーションしてメガイベントを行う」と同氏は述べている。

 PSGは2017年にFWネイマールをバルセロナから獲得した際にも、パリの象徴であるエッフェル塔にチームカラーである赤と青のライトアップを灯し、塔に設置されたスクリーンで同選手の加入を伝えた。メッシに関しても同様の計画を立てているのかもしれない。

 ブルナティ氏はまた、メッシの移籍に向けた状況について「PSGは正式オファーを出している唯一のクラブ」であるとも述べている。PSG側は「契約を非常に楽観視している」が、メッシ側はより慎重であり、決定を急いではいない状況であるとも伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top