メッシ、ネイマールからの「10番」譲渡を辞退か。PSG入団なら新背番号は…

2021年08月09日(Mon)22時44分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , ,

ネイマール
【写真:Getty Images】



 FWリオネル・メッシが噂通りパリ・サンジェルマン(PSG)に入団したとすれば、背番号は慣れ親しんだ「10番」以外の番号になるのかもしれない。スペイン紙『マルカ』などが見通しを伝えている。

 バルセロナを退団することが決まったメッシは、PSGへの移籍決定が秒読み段階であるとも言われる。スペインメディアによればまだバルセロナからパリに向かってはいない模様だが、いずれにしても時間の問題ではないかとみられている。

 背番号に関しては、PSGで10番をつけているFWネイマールがメッシに対してユニフォームを明け渡すことを申し出たという。だがメッシはこのネイマールからの提案を辞退したとされている。

 メッシがPSGに入団した場合の背番号として有力視されているのは、バルセロナでのデビュー時に着用していた「30」。リーグアンでは基本的にGKが使用する番号ではあるが、メッシであれば特例として問題視されないとも予想されている。

「19」もPSGでの新たな背番号の候補ではないかと伝えられている。バルセロナではデビュー2年目から3シーズン使用し、アルゼンチン代表でも2006年ワールドカップで着用した番号だった。

 メッシはバルセロナでは2008/09シーズン以来、アルゼンチン代表でもフアン・ロマン・リケルメが代表を引退した2009年から10番以外でプレーしたことはなかった。約13年ぶりに別の番号でプレーすることになるのだろうか。

【了】

新着記事

↑top