フットボールチャンネル

ユベントス、C・ロナウドの穴を埋めるのは…。21歳イタリア代表FW復帰が秒読み

text by 編集部 photo by Getty Images

モイーズ・キーン
【写真:Getty Images】



 クリスティアーノ・ロナウドをマンチェスター・ユナイテッドへ放出したユベントスは、前線の新戦力としてエバートンからイタリア代表FWモイーズ・キーンを獲得する可能性が高くなったようだ。伊紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』など複数メディアが伝えている。

【今シーズンのユベントスはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 C・ロナウドは古巣であるユナイテッドへの電撃復帰が現地時間27日に正式合意。ユベントスは昨季セリエA得点王にも輝いたエースを失い、急きょ代役の補強を必要とする状況に置かれることになった。

 アーセナルのピエール=エメリク・オーバメヤンや、サッスオーロのジャンルカ・スカマッカなど新戦力候補として様々な選手が噂された。だが最終的に、ユベントスはキーンの獲得に向けてエバートンと合意に達したようだ。

 移籍の形は買い取り義務付きの2年間のレンタルとなり、2023年に完全移籍する形になるという。キーン本人はすでにトリノに到着した様子がカメラに捉えられ、29日にメディカルチェックが行われると見込まれている。

 キーンにとっては2年ぶりの古巣復帰となる。下部組織からユベントスのトップチームにデビューしたあと2019年夏にエバートンへ完全移籍し、昨季はパリ・サンジェルマンにレンタルされてリーグアンで13得点を記録していた。

 C・ロナウド放出後の初戦となった28日のセリエA第2節エンポリ戦では、ホームで0-1の敗戦という失態を演じてしまったユベントス。新戦力を加え、中断明けから改めて再スタートを図ることになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top