フットボールチャンネル

メッシがいよいよPSGデビューへ。ネイマールも今季初招集、去就注目のムバッペもメンバー入り

text by 編集部 photo by Getty Images

パリ・サンジェルマン
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマン(PSG)は、現地時間29日に行われるリーグアン第4節のスタッド・ランス戦に向けた招集メンバーを発表した。新加入のFWリオネル・メッシも初めてメンバーに名を連ねている。

 バルセロナを退団し、今月10日にPSG加入が決定したメッシだが、プレシーズントレーニングを行っていなかったため実戦でプレーするまでには時間が必要だった。加入後に行われたストラスブール戦、ブレスト戦でのデビューは見送られたが、いよいよ新天地での初出場を飾ることになりそうだ。

 今季まだ出場のなかったブラジル代表FWネイマールも初の招集メンバー入り。2017年にバルセロナを去って以来、約4年ぶりにメッシと一緒にプレーすることが期待される。

 さらに、レアル・マドリードへの移籍の可能性が盛んに報じられるフランス代表FWキリアン・ムバッペもこれまでの3試合に続いて招集された。メッシ、ネイマールと強力FW陣を構成することが期待される一方で、この試合がPSGでのラストマッチになる可能性があるとも言われている。

 PSGは前節まで開幕から3連勝を収めて単独首位と順調。レアル・マドリードから加入したDFセルヒオ・ラモスはまだ負傷で離脱中だが、超豪華メンバーの共演がいよいよ実現することになりそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top