フットボールチャンネル

視界から消えた? ムバッペのゴールが完ぺき!ピンポイントで合わせた一撃 【動画付き】

text by 編集部 photo by Getty Images

0830-ムバッペ
【写真:Getty Images】


 リーグ・アン第4節、スタッド・ランス対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間29日に行われ、PSGがスタッド・ランス相手に0-2で勝利を収めた。今夏に加入したリオネル・メッシがデビューを果たしたこの一戦では、キリアン・ムバッペが2ゴールをあげる活躍を見せた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 先制点は16分、右サイドでフリーでボールを受けたアンヘル・ディ・マリアがゴール前にピンポイントクロスを送る。相手DF間に走り込んだムバッペがヘディングで合わせ、先制点を決めた。

 さらに63分、イドリッサ・ゲイエのロングボールに抜け出したアクラフ・ハキミが相手GKとDFの間を狙った絶妙なアーリークロスを入れる。このクロスをファーサイドから走り込んできたムバッペが左足で押し込み、この日2点目を決めた。

 ムバッペの個人技やスピードは持ち味だが、相手DFの死角を突いた走り込みから2ゴールを決めた。ディ・マリアとハキミの高精度のクロスはもちろんだが、ムバッペが見せた相手DFの視野から消える動きは完ぺきだった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top