フットボールチャンネル

レアルの19歳MF、冬にレンタル打ち切りも?ドルトムントで出場機会厳しく

text by 編集部 photo by Getty Images

ヘイニエル
【写真:Getty Images】



 ボルシア・ドルトムントは、レアル・マドリードが保有権を持つブラジル人MFヘイニエルのレンタルを1月で打ち切る可能性もあるのかもしれない。独紙『ビルト』が見通しを伝えている。

【今シーズンのレアル・マドリーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 現在19歳のヘイニエルは昨年1月にフラメンゴからマドリーへ移籍したあと、Bチームで3試合に出場。さらなる実戦経験を積むため、昨年夏には2年間のレンタルでドルトムントに移籍することになった。

 だが、ドルトムントでは期待されたほどの出場機会は得られず。昨季のブンデスリーガでは14試合に出場したとはいえ先発は最終節の1試合のみであり、プレー時間は合計245分間にとどまった。今季は2試合にベンチ入りしたが、まだ出場はない。

 このまま出場機会を得られないようであれば、レンタル期間の残っている今季末までドルトムントに残ることはないのかもしれない。1月にレンタルの早期終了が決断される可能性もあると予想されている。

 U-24ブラジル代表の一員として東京五輪(東京オリンピック)金メダルも獲得したヘイニエルは、久保建英らとともに将来的にはマドリーに復帰して主力メンバーとなることが期待される選手の一人。そのためにはレンタル先で出場機会を得て力を証明することも求められているが、現状は厳しいものとなっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top