2021/22シーズンのプレミアリーグも開幕からしばらく経った。昨シーズン、21年1月にランパード前監督を解任したチェルシーは、トゥヘル監督を招聘し急成長。就任からわずか半年足らずでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)優勝の快挙を成し遂げた。今回は、チェルシーの最新のスターティングメンバー11人をフォーメーションとともに紹介する(直近数試合のメンバーとフォーメーションを元に作成)。

GK紹介

20210917_メンディ_Getty
【写真:Getty Images】



エドゥアール・メンディ(セネガル代表/背番号16)
生年月日:1992年3月1日(29歳)


【今シーズンのチェルシーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】

ケパ・アリサバラガの不調に伴い、一昨季は正GK問題に悩まされていたチェルシー。その問題はチェルシーのレジェンド、ペトル・チェフと同じくスタッド・レンヌから加入したエドゥアール・メンディによって解決された。

197cmと大柄な体格の持ち主で、長い手足と驚異の反射神経を活かしたセービングで決定的なシュートをことごとく弾き出す。昨季はマンチェスター・シティのエデルソンに次ぐ16試合でクリーンシートを達成した。今季も引き続き好調を維持しており、プレミアリーグ第4節アストン・ビラ戦では、枠内シュート6本を全て止め勝利の立役者となった。

1 2 3 4 5 6

新着記事

↑top