メッシ不在のPSGに不穏な空気!? ムバッペがネイマールのプレーに愚痴か「彼は僕に…」

2021年09月26日(Sun)20時15分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , , , ,

ネイマール、キリアン・ムバッペ
【写真:Getty Images】



 国内リーグでは開幕8連勝と順調な戦いを続けているかに見えるパリ・サンジェルマン(PSG)だが、前線のスター選手のプレーに噛み合わない部分もあるのかもしれない。キリアン・ムバッペがネイマールのプレーに不満な様子を見せたとして注目されている。

 今季のPSGでは、ムバッペとネイマールに新加入のリオネル・メッシを加えた超強力3トップの誕生に期待が高まっていた。だがメッシはデビューから3試合を無得点で終えたあと負傷してしまい、最近2試合は欠場を余儀なくされている。

 メッシが不在の中で、ムバッペとネイマールも現時点では十分な数字を残すことはできていない。前者はリーグアン第3節から3試合で4ゴールを挙げたが、その後は4試合連続無得点。ネイマールは5試合に出場してPKによる1ゴールのみとなっている。

 それでもフランス国内にPSGを止めるチームは存在せず、25日のモンペリエ戦にもイドリッサ・ゲイェとユリアン・ドラクスラーの得点で2-0の勝利。だがこの試合で、88分に交代でピッチを去ったムバッペがベンチで不満を吐露していたようだ。

 フランス『カナル・プリュス』の映像に捉えられたとして複数メディアが伝えたところによれば、ムバッペはネイマールについて「彼は僕にパスをくれない」と口にしていたという。ネイマールがドラクスラーのゴールをアシストするパスを出した直後のことであり、自身に対するプレーと比較しての言葉だったのかもしれない。

【了】

新着記事

↑top