フットボールチャンネル

レアル・マドリードが初黒星! セビージャも…。ビジャレアルは唯一の無敗継続【リーガ・エスパニョーラ3日結果まとめ】

text by 編集部 photo by Getty Images

1003benzema-getty
【写真:Getty Images】



 スペイン・リーガエスパニョーラの5試合が現地時間3日に行われた。レアル・マドリードはアウェイでエスパニョールと対戦。ビジャレアルはホームにレアル・ベティスを迎えた。

【今シーズンのリーガはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 エスパニョールと対戦したレアル・マドリードは、17分にラウール・デ・トーマスにゴールを決められ、1点ビハインドで前半を終える。60分、エスパニョールのアレイクス・ビダルにゴールが生まれ、点差が2点に広がる。なんとか点差を詰めたいレアルは71分、カリム・ベンゼマがゴールをこじ開け、1点差にするもそのまま試合終了。レアルはリーグ戦初黒星となった。

 ビジャレアル対レアル・ベティスは、46分と69分にアルノー・ダンジュマのゴールが生まれた。2-0で勝利したビジャレアルは2勝5分と引き分けが先行しているが、リーガで唯一無敗をキープしている。ホームにレアル・ソシエダを迎えたヘタフェは40分、サンドロ・ラミレスのゴールが生まれて先制に成功するも、68分にミケル・オヤルサバルに同点ゴールを決められ、1-1の引き分けに終わった。

 エルチェ対セルタは、ダリオ・ベネットのゴールで1-0でエルチェが勝利した。セビージャはグラナダとアウェイで対戦した。セビージャは25分に先制を許すと、試合は膠着状態に。セビージャは後半アディショナルタイムにジエゴ・カルロスが2枚目のイエローカードをもらってしまい、無得点のまま試合終了。今季初黒星を喫している。

【結果一覧】
エルチェ 1-0 セルタ
エスパニョール 2-1 レアル・マドリード
ヘタフェ 1-1 レアル・ソシエダ
ビジャレアル 2-0 レアル・ベティス
グラナダ 1-0 セビージャ

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top