PSG、ライプツィヒ戦予想スタメン&フォーメーション。ネイマールが欠場! メッシ、ムバッペとトリオを組むのは…【欧州CL】

2021年10月19日(Tue)11時52分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

0824Neymar_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節、パリ・サンジェルマン(PSG)対RBライプツィヒが現地時間18日に行われる。第2節でマンチェスター・シティを撃破し、首位に立つPSGはどのようなメンバーを送り込むのだろうか。マウリシオ・ポチェッティーノ監督が起用するであろう予想先発メンバーは以下の通りだ。

 ケイラー・ナバスがコスタリカ代表で負傷したことで、正GKに誰を据えるかという問題は、いったん収束することとなった。15日のリーグ戦で起用されたジャンルイジ・ドンナルンマがCLでもプレーすることになるだろう。

 直近の代表戦でプレーしていたアシュラフ・ハキミやマルキーニョスは15日のリーグ戦の先発から外れたが、CLに照準を合わせたと言っていいだろう。その試合で怪我から復帰したフアン・ベルナトは約30分間プレーしており、CLで先発復帰する可能性も考えられる。

 中盤はシティを撃破したときの3人をチョイスするのではないだろうか。セネガル代表でフル稼働したイドリッサ・ゲイェは15日のリーグ戦で温存することができた。アンデル・エレーラ、マルコ・ヴェラッティとともに中盤を支えることになりそうだ。

 この試合で世界最高の3人が前線に並ぶことはなさそうだ。ネイマールは鼠径部を痛めたため、欠場する見込み。ネーションズリーグ準決勝と決勝でゴールを決めたキリアン・ムバッペは、そして15日のアンジェ戦でも得点を記録しており、好調を維持したままCLの舞台に臨む。アンヘル・ディ・マリアはこの試合も出場停止のため、2試合連続でラフィーニャが先発するのではないだろうか。リオネル・メッシが中央に入り、ラフィーニャが右に入る布陣が想定される。

1 2

新着記事

↑top