フットボールチャンネル

欧州CL得点王に最も近いのは誰だ? メッシ、C・ロナウドの順位は…。得点ランキング暫定トップは3試合で6得点

text by 編集部 photo by Getty Images
1022RonaldoMessi_getty
【写真:Getty Images】



 UEFAチャンピオンズリーグ(CL)はグループステージ3節を消化した。各チームの順位とともに個人タイトルの行方も気になるところ。昨季はアーリング・ハーランドが大会史上最年少で得点王に輝いたが、今季の現時点でのランキングは以下のようになっている。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 5位には7選手が並んでいる。第2節で初ゴールを記録したリオネル・メッシは、第3節でPKを含む2得点をマークして5位に浮上した。クリスティアーノ・ロナウドは第3節の終盤に決勝点となるヘディング弾を決め、3試合連続ゴールという圧巻の数字を残している。

 マンチェスター・シティのリヤド・マフレズ、アトレティコ・マドリードのアントワーヌ・グリーズマンは、ともに第3節で2得点を記録し、メッシらと並ぶ5位タイにつける。その他にもハンス・ヴァナケン、カリム・アデイェミ、レロイ・サネが5位に並んでいる。

 7人を上回るのが、RBライプツィヒのクリストファー・エンクンクで、最初の2試合で4得点を決めた。モハメド・サラーは前節に続く1試合2得点を記録。ゴール数を5に伸ばし、ロベルト・レバンドフスキに並んだ。2人を凌ぐ6得点を挙げているのは、セバスティアン・ハラーで、初戦の4得点を皮切りに、3試合すべてでゴールを記録している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top