「メッシは並外れているわけじゃない」。ネイマールとの扱いの違いを不思議に思う元フランス代表FW

2021年10月29日(Fri)19時02分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , , , , , ,

リオネル・メッシ
【写真:Getty Images】



 パリ・サンジェルマンのFWリオネル・メッシは、周囲の期待に応えているのだろうか。元フランス代表のニコラ・アネルカ氏は、そこまでの活躍ではないと感じている。フランス『RMC』での発言を英『デイリーメール』などが伝えた。

 バルセロナと契約延長に至らず、今年夏にフリーでパリ・サンジェルマンに加入したメッシ。これまでバロンドールを6度受賞した最高の選手の到着は、スター軍団のパリ・サンジェルマンにあっても特別なことだった。

 そのメッシは、チャンピオンズリーグ3試合で3ゴールを決めているものの、リーグアンではまだ得点なし。かつてパリ・サンジェルマンでプレーしたアネルカ氏は、「並外れているわけではない」と、ここまでのメッシのパフォーマンスに満足していない様子だ。

 一方、パリ・サンジェルマンのもう一人のスターであるFWネイマールは、ここまでリーグ戦6試合で1得点。安定感を欠いたパフォーマンスが非難の対象となっている。

 アネルカ氏は、「我々はいまネイマールにたくさんのことを要求しているが、メッシにだって同じようにできると思う。シーズンが始まってから、彼が異常だったわけじゃない。バロンドールを6回獲っていても、異常と言えるほどのことはしていない」と語り、ネイマールにだけ厳しい評価が向けられることに疑問を感じている。

【了】

新着記事

↑top