フットボールチャンネル

韓国代表が暫定首位に浮上。UAEに快勝【W杯アジア最終予選】

text by 編集部 photo by Getty Images

韓国
【写真:Getty Images】



【韓国 1-0 UAE カタールW杯・アジア最終予選】

 FIFAワールドカップカタール2022・アジア最終予選グループA第5節の韓国代表対UAE代表が11日に行われた。試合は1-0でホームの韓国が勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 第4節まで終えて2勝2分けでグループAの2位につける韓国と、3分け1敗で4位のUAEの対戦。主導権を握ったのは、ホームの韓国だった。

 13分にチョ・ソンギュのミドルシュートがポストを叩いた韓国は、次々とチャンスをつくった。36分にはファン・インボムが得たPKをファン・ヒチャンが決めて先制。1点リードで折り返す。

 後半に入っても多くのチャンスをつくった韓国だが、チャンスをいかせず、勝負を決定づける2点目がなかなか決まらない。74分にはソン・フンミンがヘディングで狙ったが、クロスバーに嫌われた。

 結局最後まで2点目を奪えなかった韓国だが、UAEにゴールを許さず、1-0で逃げ切りに成功。韓国はイランをかわして、暫定で首位に浮上した。

【得点者】
36分 1-0 ファン・ヒチャン(韓国)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top