1023ronald_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ8試合が現地時間23日に行われた。バルセロナはホームにベンフィカを迎え、マンチェスター・ユナイテッドはアウェイでビジャレアルと対戦した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループE首位のバイエルン・ミュンヘンはロベルト・レヴァンドフスキとキングスレイ・コマンのゴールで2-1でディナモ・キエフを下し首位キープした。同組のバルセロナはベンフィカと対戦し0-0の引き分けに終わった。

 マイケル・キャリック暫定監督の初陣となった一戦はマンUが勝利した。78分、クリスティアーノ・ロナウドが5戦連発となるゴールで先制に成功する。90分にもサンチョの移籍後初ゴールが生まれ、2-0で快勝した。グループFのヤングボーイズ対アタランタは3-3の引き分けだった。

 グループGのセビージャはヴォルフスブルクとホームで対戦し、2-0で勝利した。同組のリールはホームでザルツブルクと対戦し1-0で勝利した。

 グループHのチェルシーはホームでユベントスと対戦。25分、トレヴォ・チャロバーのゴールで先制する。その後もリース・ジェイムズ、ハドソン・オドイ、ティモ・ヴェルナーにゴールが生まれ4-0で快勝し、グループ首位に浮上し決勝トーナメント進出を決めた。マルメ対ゼニトは1-1の引き分けだった。

【結果一覧】
ディナモ・キエフ 1-2 バイエルン・ミュンヘン
バルセロナ 0-0 ベンフィカ
ビジャレアル 0-2 マンチェスター・ユナイテッド
ヤングボーイズ 3-3 アタランタ
セビージャ 2-0 ヴォルフスブルク
リール 1-0 ザルツブルク
チェルシー 4-0 ユベントス
マルメ 1-1 ゼニト

【了】

新着記事

↑top