フットボールチャンネル

「彼のクオリティーは…」マンチェスター・シティ、グアルディオラ監督が大絶賛した男とは?【欧州CL】

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼップ・グアルディオラ
【写真:Getty Images】



 チャンピオンズリーグ(CL)・グループリーグA第5節、マンチェスター・シティ対パリ・サンジェルマン(PSG)が現地時間24日に行われ、2-1でホームチームが勝利した。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 この試合では、MFベルナルド・シウバが大活躍。ガブリエル・ジェズスのゴールをアシストしただけでなく、計47本のパスを繰り出し、成功率100%を記録していた。

 パス成功率100%という異次元すぎる数字を残したB・シウバは、この日のMOMに選出。UEFAテクニカルオブザーバーのガレス・サウスゲートは「彼は創造性を発揮し、チームのために素晴らしい働きをして2点目の決定的なアシストをした」とポルトガル代表MFに称賛の言葉を贈っていた。

 また、シティを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督も「ベルナルドのクオリティーの高さは、正しい技術と言えばそれまでだ。正しいテンポ、正しいタイミングで行うことで、チームメイトにチャンスを与えることができる」と背番号20を評価していた。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top