1208barcelona_getty
【写真:Getty Images】


 UEFAチャンピオンズリーグ・グループステージ7試合が現地時間8日に行われた。バルセロナはアウェイでバイエルン・ミュンヘンと対戦し、マンチェスター・ユナイテッドはホームにヤングボーイズを迎えた。

【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 グループE突破のために勝ち点3が欲しいバルセロナは34分にトーマス・ミュラー、43分にはレロイ・サネに決められ、バイエルンにリードされる。62分にもジョマル・ムシアラにゴールが生まれ、バルセロナが0-3で敗れた。同組のベンフィカは2-0でディナモキエフに勝利。バルセロナのCL敗退が決定した。

 決勝トーナメント進出を既に決めているマンチェスター・ユナイテッドはクリスティアーノ・ロナウドを含む主力組をベンチ外にし、温存して試合に臨んだ。9分にメイソン・グリーンウッドのゴールで先制するも42分に失点し、1-1の引き分けに終わった。。グループFのアタランタ対ビジャレアルは大雪のため延期となった。

 グループGのザルツブルクはホームでセビージャと対戦し、1-0で勝利しGLを突破した。同組のヴォルフスブルク対リールは1-3でリールが勝利し決勝トーナメント進出を決めた。

 グループHのユベントスはホームにマルメを迎えた。18分にモイーズ・キーンがあげたゴールを守りきり、1-0で勝利した。同組のチェルシーは敵地でゼニトと対戦した。2分にティモ・ヴェルナーのゴールで幸先よく先制するも前半のうちに2ゴールを奪われリードされる。62分にロメロ・ルカク、85分にはヴェルナーが再び決め逆転に成功するも、後半アディショナルタイムに再び失点し、3-3の引き分けに終わった。

【結果一覧】
ベンフィカ 2-0 ディナモ・キエフ
バイエルン・ミュンヘン 3-0 バルセロナ 
マンチェスター・ユナイテッド 1-1 ヤングボーイズ
ザルツブルク 1-0 セビージャ
ヴォルフスブルク 1-3 リール
ユベントス 1-0 マルメ
ゼニト 3-3 チェルシー

【了】

新着記事

↑top