フットボールチャンネル

Jリーグ 2年前

湘南ベルマーレ、期待の新戦力5人。スイスから帰還した逸材、アジアの頂点に立ったベテランMFとは?

シリーズ:期待の新戦力5人 text by 編集部 photo by Getty Images

湘南ベルマーレ 最新ニュース

明治安田生命Jリーグの各クラブは、2022シーズンの開幕に向けて準備を進めている。昨季のリーグ戦で16位に終わった湘南ベルマーレは、期限付き移籍からの復帰も含めて12人の新戦力を迎えた。フットボールチャンネルでは、その新戦力たちの中から新天地での活躍が期待される5人を紹介する。


FW:若月大和(背番号25)

0208-若月
【写真:Getty Images】

生年月日:2002年1月18日(20歳)
前所属:FCシオン(スイス)
20/21リーグ戦成績:16試合1得点0アシスト


【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 パリ五輪世代の逸材、若月大和がスイスから帰還した。桐生第一高校で頭角を現した若月は、2019年10月に行われたFIFA U-17ワールドカップに出場。グループリーグ初戦のU-17オランダ代表戦では2得点をマークし、決勝トーナメント進出に貢献した。

 高校卒業後は、湘南ベルマーレへの加入が内定していた。だが、FIFA U-17ワールドカップで活躍した若月は海外クラブからのオファーが届き、スイスでの挑戦を決断。すでに特別指定選手として湘南でデビューはしていたが、正式に加入する前にFCシオンに期限付きで加入することになった。

 裏への抜け出しやドリブル突破を得意とする若月の最大の武器は、相手をぶっちぎる抜群のスピードだ。ただ速いだけでなく、非凡なテクニックも持ち合わせ、トップスピードでも巧みにボールを操りることが出来る。スイスでの2年間を経て、さらなる成長を遂げたこの逸材は、湘南でどんなプレーを見せるのか。期待の逸材に注目が集まる。

1 2 3 4 5

KANZENからのお知らせ

scroll top