フットボールチャンネル

コースが完璧! 堂安律のゴールが素晴らしい! GKの対応を困らせた巧みな一撃

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

堂安律
【写真:Getty Images】



堂安律が今季リーグ戦4得点目!

 エールディビジ第22節、フィテッセ対PSVが現地時間12日に行われた。この試合では、日本代表MF堂安律が華麗なゴールを決めている。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 リーグ戦連敗中だったPSVだが、この日は攻撃陣が爆発。4分にエラン・ザハヴィのゴールで先制すると、24分、28分にも得点を奪い前半だけで3-0と相手を突き放す。さらに、62分にはカルロス・ヴィニシウスにもゴールが生まれるなど、早々に勝負を決めていた。

 堂安に見せ場がやって来たのは88分のことだ。ペナルティーエリア手前右でボールを受けると、細かくタッチしながらシュートコースを確保。そして最後は迷わず左足を振り抜いた。グラウンダーのシュートは完璧なコースに飛び、ポスト右を弾いてゴールの中に吸い込まれている。フィテッセGKは堂安の一撃に対し反応することができていなかった。

 5-0大勝に貢献した堂安は、これで今季リーグ戦4得点目に。ここから、さらにゴール数を伸ばしていけるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top