フットボールチャンネル

堂安律の豪快ゴールが最高! 難しいボールを完璧に合わせ、監督の起用に応えた一発

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

堂安律
【写真:Getty Images】



堂安律がチームを救った!

 エールディビジ第24節、スパルタ・ロッテルダム対PSVが現地時間27日に行われた。この試合では、日本代表MF堂安律が活躍。左足で豪快にゴールを奪った。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 公式戦5試合負けなしだったPSVだが、この日は降格圏に沈むロッテルダム相手に苦戦。32分に先制点を献上、59分に同点に追いつくことができたが、その後なかなかゴールネットを揺らせずにいた。

 そんなチームを救ったのが、後半より投入された堂安だった。

 67分、右サイドからクロスが入ると、ファーサイドのノニ・マドゥエケがシュート。これがゴール前に立っていたエラン・ザハヴィに当たり、DFが懸命にクリアすると、ボールは堂安の元へ。日本代表MFはそのまま左足でダイレクトシュートを放ち、ゴール右隅下へとボールを突き刺した。

 堂安の元へこぼれてきたボールはかなり回転がかかっており、さらに少し浮いていた。そのため合わせるのは決して簡単ではなかったが、堂安はこれを完璧に抑え込んでいる。素晴らしい一撃だった。

 これが決勝ゴールとなり、PSVはロッテルダムに2-1で逆転勝利。堂安は最高の形でロジャー・シュミット監督の起用に応えることになった。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top