フットボールチャンネル

サッカーU-21日本代表、ドバイカップU-23出場決定。パリ五輪に向けて貴重な実戦経験の舞台へ

text by 編集部 photo by Getty Images

サッカー日本代表 最新ニュース

JFA
【写真:Getty Images】



大岩剛監督は結果にこだわる

 日本サッカー協会(JFA)は3日、サッカーU-21日本代表が3月23日から開催されるドバイカップU-23に出場することを発表した。


【日本代表 W杯最終予選はDAZNで全試合生中継!
いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中】


 U-21日本代表候補メンバーは、3月7日から同9日にかけてトレーニングを重ねることになる。ここでの競争で選ばれた選手が、UAEで開催されるドバイカップに参加するようだ。

 2024年のパリ五輪に向けてチーム力を高めたいU-21日本代表は、限られた実戦の舞台で経験を積むことになる。

 大岩剛監督は、「このカテゴリーに与えられた活動回数や日数は非常に限られており、毎回の活動が非常に重要なものとなります。この2年間叶わなかった海外遠征に再び出ていけるということを嬉しく思うと同時に、全員を無事に帰国させる責任も強く感じています」とコメントした上で、「監督という立場で、国際大会に出場する以上は結果にこだわります。すべての試合に勝つために行動し、その行動を通じて参加する選手たちが成長の速度を高めること、そしてチームとしても経験値を上積みすることこそがこの活動の大きな目的になります」と、結果へのこだわりを強調した。

 U-21日本代表は、ドバイカップで3試合を戦う予定。23日にU-23クロアチア代表と対戦し、26日にU-23カタール代表と対戦する。29日の対戦相手は、そこまでの順位によって決まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top