フットボールチャンネル

ワンキックで戦況打開する完璧なロングボール。先発復帰の吉田麻也が絶妙アシスト!

text by 編集部 photo by Getty Images

海外日本人選手 最新ニュース

吉田麻也
【写真:Getty Images】



約2ヶ月ぶりに先発復帰の吉田麻也

 イタリア・セリエA第28節のウディネーゼ対サンプドリア戦が現地時間5日に行われ、ホームのウディネーゼが2-1で勝利を収めた。サンプドリアの日本代表DF吉田麻也は絶妙なロングボールで1アシストを記録している。



【今シーズンの欧州サッカーはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴。4月17日まで初回1ヶ月無料お試し実施中】


 年明け後の初戦以来負傷のため戦列を離れていた吉田だが、前節アタランタ戦に交代出場して待望の復帰。ウディネーゼ戦では約2ヶ月ぶりの先発復帰を果たした。

 だが試合はサンプドリアにとって厳しい展開に。開始からわずか3分、右サイドからのマイナスのパスを吉田の目の前で受けたジェラール・デウロフェウがシュートを蹴り込んでウディネーゼが先制。12分にもエリア左に侵入したデスティニー・ウドジエのゴールでホームチームがリードを広げた。

 それでも直後の13分、サンプドリアも1点を返す。自陣内の右タッチライン際でボールを持った吉田が一気に前線へロングボールを展開すると、落下点でうまくDFと入れ替わったフランチェスコ・カプートが右足で突き刺した。吉田にとっては今季2つ目のアシストとなった。

 結局それ以上の反撃はならず、サンプドリアは2連敗。現時点で暫定15位に位置しており、まだ残留を安心できる状況ではない。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top