フットボールチャンネル

世界最高級のキック! 浦和レッズ新加入FWのゴールがヤバすぎる! 相手もお手上げな衝撃的一発

text by 編集部 photo by Getty Images

浦和レッズ 最新ニュース

アレックス・シャルク
【写真:Getty Images】



シャルクがACLデビュー戦で爆発

 AFCチャンピオンズリーグ(ACL)・グループリーグF第2節、浦和レッズ対山東泰山が18日に行われた。この試合では、浦和の新加入FWが半端ないゴールを叩き込んでいる。



【今シーズンのJリーグはDAZNで!
いつでもどこでも簡単視聴】


 セーラーズとの初戦を4-1で大勝した浦和は、この日も攻撃力が爆発。26分に明本考浩の得点で先制すると、その5分後にはアレクサンダー・ショルツがPKを沈め追加点。後半開始早々にはアレックス・シャルクがゴールネットを揺らしているなど、早々に勝負を決めてしまった。

 そんな中迎えた76分、浦和にスーパーゴールが誕生した。

 ペナルティーエリア右手前でフリーキックのチャンスを得ると、すでに1点を決めていたシャルクがキッカーを担当。思い切りよく右足を振り切ると、あまりにも鋭いボールはゴール右上隅という完璧なコースをとらえた。これには相手もお手上げ。まさに世界最高級のキックだった。

 シャルクの鮮やかなFK弾でさらにリードを広げた浦和は、後半アディショナルタイムに安居海渡が1点を奪い5-0で山東泰山を撃破。これでグループ2連勝となり、単独首位に立つことになった。

 なお、移籍後初ゴール含む2ゴールで勝利の立役者になったシャルクはマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選出。ACLデビュー戦ながら強烈なインパクトを残したオランダ人は、ここから調子を上げていけるだろうか。

1 2

KANZENからのお知らせ

scroll top